勉強3日目(本日の勉強時間:7時間、合計勉強時間:11時間)

平日に勉強を進めるのは難しい。 社会人は気力が持たない。いや、社会人になってから気力が持たなくなった。 なので土日に勉強することにした。 今回も引き続き単語を覚える。 先週覚えたはずの単語はかなりの割合で忘れていたので、 target1900の1〜150まで…

勉強2日目(本日の勉強時間:1時間、合計勉強時間:4時間)

平日は勉強時間が取りづらい。I can not have time to study on weekdays. 今日は英単語を40個ほど覚えた。Today I learned about 40 English words. 昨日覚えた英単語の3割忘れてるので、対策が必要。 I forgot 30% of English words I learned yesterda…

英語の勉強始めました(本日の勉強時間:3時間、合計勉強時間:3時間)

英語の勉強始めました。モチベーション維持のためにブログ始めます。 NNと言います。 最近機械学習が流行っていて、英語の技術書がどうしてもどうしても読みたくなって いろいろ手を動かすより遠回りですが英語の勉強を始めました。 中学2年の1学期以降、…